ここまで卓球がメジャーになるとは

先日の全日本選手権は若い世代、特に男子の張本選手には

本当に驚かされますね。

これやと中国人選手にも良い試合が出来るのではと今から楽しみであります。

 

それにしても卓球の試合がEテレとはいえ生中継されるとか

私が打ち込んでいた中高生の時には考えられないことですよね。

Jスポーツでも世界のサーキット試合も見れますし、

今の現役で打ち込んでいる学生さんはうらやましい。

私の頃なんかYouTubeなどももちろんありませんから

卓球レポートや卓球王国の連続写真でその選手の打ち方を見るしかなったですもんね。

 

もっとも、これがブームで終わることなく、長く続く文化になって欲しいものです。

張本くんのかけ声ばかり注目するのではなくね!